権力や武力に頼らなくても、

権力や武力に頼らなくても、手に入れる方法はたくさんある。


大きな牙も爪もない人間の最大の武器は「知恵」だ。

欲しい物、手に入れたい物があるのなら、どうすれば手に入るか知恵をしぼって考えてみよう。

案外簡単に手に入れる方法が見付かるかもしれない。


方法が一つ見付かったら、他にもないか探してみよう。
もっと効率良く手に入れられるかもしれない。

もし見付からなかったら、知っていそうな人に聞いてみよう。
すぐに教えてもらえるかもしれない。


権力や武力に頼るのは、頭の使いかたを知らない人だ。

google検索用語例
知恵 使いかた 考えること 頭の使い方 頭付き
posted by 大明堂 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

思い通りの人生をおくれる人は、

思い通りの人生をおくれる人は、何を手に入れたいのか知っている人だ。

人生にも羅針盤が必要だ。

目的地がはっきりしていれば、進むべき道も見えてくる。

進むべき道が見えれば、必要な物が何かが分かる。

必要な物が分かれば、足りない物がなにか知ることができる。


何か手に入れたい物があるのなら、そこへ行き着くまでに足りない物、行き着くまでの道順を調べよう。

そうすれば人生の方向が見えてくる。

google検索用語例
人生 羅針盤 手に入れる 何を手に入れるか 目的地 到達 
posted by 大明堂 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

私には自分が思っている以上に、

私には自分が思っている以上に、人生を切り拓いていく能力が備わっている。

人生は山あり谷あり、いろんな事が潜んでいるが、自分の力で切り拓いていかなければ先へは進めない。

どんなことがあろうとも今までなんとかやってこれたのだから、これから先もなんとかやっていけるはずだ。


この先の人生には広大な未開の地がひろがっている。

あなたは自分の力でどんな風にでも切り拓いていくことができるのだ。


先へ進めば進ほど経験がものを言う。

今は無理だと思っていても、その時にはできるようになっているかもしれない。

google検索用語例
人生 開拓 開拓者 切り拓く 経験 進む
posted by 大明堂 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

最終的に勝利をおさめるのは、

最終的に勝利をおさめるのは、「私はできる」と思っている人だけだ。

何ができて何ができないか。
それはやってみないと分からない。

簡単なことでも「できない」と思えばできなくなるだろうし、実力よりもちょっと上かなと思えるようなことでも「できる」と思えばできてしまうことがある。


やりたいことがあるならば、「できる」と言う信念を持って事にあたろう。

今は無理なら「できるようになりたい」と言う気持ちを持ちつづけることだ。


最後まであきらめずに「私はできる」「私ならできる」と思っている人はやりとげることができるし、思えない人は途中で挫折してしまうだろう。

google検索用語例
人生 勝利 あきらめない 挫折しない 思考
posted by 大明堂 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

人生でもっとも価値のある素晴らしい財産は

人生でもっとも価値のある素晴らしい財産は、すでにあなたの中にある。

あなたはまだ気付いていないかもしれない。

あなたの心の中を覗いてみよう。

あなたは何になりたいのか。
あなたは何をやりたいのか。


あなたは失敗者になることもできるし、成功者になることもできる。

あなたが自分の人生を謳歌し、成功者になりたいという気持ちがあるのなら、あなたの存在自体が価値ある物といえるだろう。


あなたは何者にでもなることができる。

google検索用語例
人生 価値 財産 存在
posted by 大明堂 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

